2015年8月24日月曜日

いよいよ秦野市議選、3期目に挑戦!

 
 昨日、立候補届け出を終わり、さっそく市内の遊説がスタート。午前中はやや雲が多かったものの、午後は晴天になり、とても暑い一日目になりました。
11時には渋沢駅北口で出陣式。弁護士の岡村共栄さん、いっせい地方選挙で当選した県会議員団長の井坂しんやさんが駆けつけて激励をいただき、また、地域後援会の皆様からこの選挙への決意と力をいただきました。
 出陣式はやはり緊張するもの。皆さんの心に訴える話をしたいと、直前まで組み立てを考えていました。そんな様子も演説に現れるそうで、支援者からガンバレと励ましをいただきました。
 今の戦争立法の策動を止めるのは私への一票ということを訴えていきます。3期目はこれまでの経験を活かしてさらに市民要求の実現に力を注ぎます。
 


元衆議院議員、弁護士の岡村共栄さんもこの情勢では黙っていられないと、暑い秦野へ激励に駆けつけてくださいました。

お陰様で94名の方が出陣式には集まってくださいました。ありがとうございます。