2015年8月10日月曜日

8月9日 秦野市での共産党演説会盛り上がりました!

 日本共産党の演説会、はたの君枝衆議院候補、椎葉かずゆき参議院比例区予定候補を迎え、露木順三市議とともに演壇に立ちました。 毎日続く猛暑にも関わらず250名の方にお越しいただきありがとうございました。 お陰様で会場は満員の盛況となりました。
 2期8年、地元の皆さんの要求実現を一緒に進めてきました。 平和を守る取り組み、原発再稼働を許さない取り組みと、生活の要望を合わせて一貫して取り組むことのできるのは日本共産党です。
 はたのさんは、はるばる長崎の平和式典から駆けつけたところで、国会での戦争法案の審議の様子を伝えました。秦野市の演説会の後は、私の出身県の福島へ国会議員団として視察ということでした。
                 *    *    *    *    *
 戦争法案も参議院での審議がますます進んで、いろいろなことが明らかになると思います。この法案を阻止する取り組みと、秦野市での諸要求実現の取り組み、一緒に実現できるよう、秦野市に大きな政治の風を吹かせていかなければ…