2015年8月27日木曜日

秦野市議選 選挙戦もあと2日



 今日は、昼からとても暑い一日となりました。 午前中は涼しかったので、窓を開けている方もきっと話を聞いて下さったと思います。 街頭での演説もチームでばっちり。 「頑張って」と声をかけてくださる方、玄関や庭先から出てきて手を振って下さる方、演説を遠くから聞いていただく方、いろいろな方が支持を表わしてくれます。本当にうれしい。 今日は他候補と良く出会う日でもありました。
 そういえば、小中学生も良く見ましたが、来週1日からは新学期が始まるということでした。
 この子たちに良いものを残してあげたい。その一つはもちろん”平和”。平和だから豊かさを感じることができる。そして、大切なものは自由。今、相対的貧困が問題になる中、子どもたちが貧困から自由になり、未来へ向けて学ぶ権利を保障してあげたい。世界第3位の経済大国で貧困があるのはおかしなことだ。
 秦野でできることは、中学校までの医療費の無料化、そして、中学校の学校給食の実現。あと二日しかない。頑張るぞー。