2023年8月23日水曜日

福島第一原発の放射能汚染水海洋放水反対!!

 皆様こんにちは、佐藤ふみあきです。

私は福島出身ということもあり、東日本大震災の際もボランティアとして現地に赴きましたが、今回、何故こんなに急に放射能汚染水(政府はアルプス処理水というが)を放出を決定するのか?今まで何度も地元の理解が得られなければ、放射能汚染水は海洋放水しないという約束はどこに行ったのでしょうか?

全漁連も、福島漁協も誰も納得していないのに何故放出決定できるのか?

漁業関係者だけじゃない、町中のすし屋や魚屋そしてそれを食料として食している我々庶民に対する補償をどう行うのか?

風評被害じゃない、実被害になってその時には岸田総理は責任の取りようがこの世に存在していないからじゃ済まないです!!


それなのに海洋放出をやるというのなら、自民党・公明党の与党、議員党員党友は最悪の場合個人資産のすべてを没収っして保障に充てると約束します位言って欲しい!!